アーカイブ
  • お問い合わせ

よくある質問

  • 何に健康保険が使えるの?
  • 骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)の急性外傷(いわゆるケガ)に適応します。
  • 鍼灸って痛いの?
  • いいえ、痛くありません。髪の毛くらいの細さの使い捨ての鍼を使いますので痛くありません。使いまわしもしませんので、ご安心ください。
  • 鍼灸治療って効果あるの?
  • 効果あります。痛みの軽減から様々な治療に対応できます。
続きはこちら
  • 長野式研究会
  • たいよう接骨院日誌

今そこにある危機と心痛感(心配・不安)とリアルな社会活動の停止

  • 2022年02月04日
  • カテゴリー:未分類

p1110456こんにちは、たいよう接骨院・たいよう鍼灸院の鈴木です。
先日(1/31~2/2)、まで私用などの
諸事情により急な休みを頂き誠に申し訳ございませんでした。

報道ではないですが、本当にそこには”オミクロン”の脅威があるのですね…
何処にいる、どこにある、本当に解らないですよね。
SNSでは【ただの風邪レベルだよ】【インフルエンザと同等になったんじゃね?】とかいろいろ意見がありますね。

しかし、感染(発症)した・濃厚接触者となったetcでは、学校仕事など様々な社会活動が出来なくなります
これはかなりシンドイそうです。

PCR検査や抗原検査等をして結果が出るまで、もしくは結果が出ても数日間の待機を余儀なくされます。
だから、かからない事が肝腎です。ウガイマスク換気そして適度な距離感

ただ、色々と調べると漢方薬も効果があるようです!基本は医師による診察・診断が肝です。
しかし風邪等の感染症にこれらは良いとあるので、実際に漢方薬局の漢方系の薬剤師?というのでしょうか。
伺ってきました。
やはり餅は餅屋です。私の知っている浅い漢方の情報よりもカナリ広く・深いです。

風邪に限らず、体質を変えたいつらい症状をなくしたい緩和させたいetc
身体の外から鍼灸マッサージ身体の中から漢方両方からのアプローチって良いですね!!
(もちろん感染症は、医師の診察・診断が大切です。西洋医学の方が迅速な効果を示すことが多いことを痛感しております。)

※写真はイメージです。

接骨院概要

たいよう接骨院
たいよう鍼灸院

治療内容

各種健康保険、交通事故、労災、
自費診療(針灸・耳つぼ・骨盤調整・筋トレ・美脚)

対応可能な症状

頸の痛み、肩の痛み、腕が上がらない、腰痛、
膝の痛み、肘が痛い、しびれる、足が痛いなど
様々な痛み、仕事・スポーツでの体の不調

受付時間
 
8:00~13:30 ※2
16:30~19:30 ※1 ※1

休診日:日曜・祝日・土曜午後

※1 火・木曜日は18:00まで
※2 土曜日は12:00まで

 
住所

〒270-0222
千葉県野田市木間ケ瀬4709

アクセス

東武アーバンパークライン・
川間駅から車で15分
明日香さんのすぐそば
駐車場10台あり

04-7197-1049